デジタル一眼を持って早くも4回目の紫陽花撮影ということになりました。
毎年のように撮るこの紫陽花。今年は真っ向勝負を避けて、この花の持つイメージ
を主題にしたギャラリーにしてみました。

梅雨の合間に見せる夏のような日差しと爽やかな日陰の風。夏の予感。
柔らかい雨。優しい雨の香り。この時期だけが持つ特有の繊細さ。

そんなイメージが画面から伝わればいいなと思っています。

全てのカットはEOS 20DとEF-S 60mm MACROレンズで手持ちJPEGで撮ってます。
RAWで撮って現像時に露出を調整するのではなく出来る限り現場での露出決定を大切にしたのも
今回の撮影の特徴でした。
イメージを先行させるために何点かはフォトショップでレタッチを行っています。
で、いくつかはロゴもでっかく入れちゃいました(笑)
まぁ、細かいことはさておいてさらっと見てください(笑)

画像をクリックして先に進めます。 2007年6月末 Icchiy
inserted by FC2 system