Grayish Web  グレーなそざい 
モノトーンでグレーをあしらった素敵なWeb素材を提供してくれているサイト。
サイトにはクールでそれでいて温かみも感じる素材がたくさんUPされています。このサイトでもいくつか利用させてもらってます。リクエストにも快く応じてくれる管理人は優里さん。
P・M CLIP〜風の記憶〜 。 私がデジカメで写真を撮り始めてすぐに出合ったサイトです。綺麗な色使いと自然に対する優しい気持ちがストレートに伝わる風景写真の数々。是非訪れてみて下さい。山形は庄内から発信。管理人伊藤さんのサイト
NaturePhoto Collection 和歌山県を中心とする自然風景写真ギャラリーのサイト。管理人はふうまさん。銀塩はもちろんのことデジタルにも造詣が深く、ペンタのist*Dの使い手。自然豊かな和歌山県の良さがひしひしと伝わる風景写真が満載です。画像貼り付け掲示板も楽しいです。ふうまさんご自身からコメントを頂けます。
えびのぶらり探訪
最近青森から東京へ転勤になった管理人のえびさんのサイト。
MINOLTA DIMAGE A1を片手に軽快なフットワークでさなまざまな土地の自然と風景、風物詩を楽しんでいます。東京ではどんな写真を見せてくれるか楽しみです。
津軽PhotoGallery momota
青森は津軽在住の万ちゃんこと管理人吉崎さんのサイト。

岩木山、八甲田を初めとして北東北の自然をこよなく愛し、その優しい目を通じて素敵な風景写真を見せてくれます。 写真を撮るものにとって北東北は一度は訪れたいと思わせる充実したサイトです。
LOMO Q
HIDEHITOさんのサイト。
LOMO LC-Aをはじめとして様々なトイカメラに造詣が深くローテクなトイカメラで素晴らしい作品を見せてくれます。僕がLOMOをほしくなったのもHIDEHITOさんが撮られた味わい深い雰囲気のある作品に触れたからです。
siesta*siesta
すずかさんのサイト。
Kiss-Dユーザであるすずかさんのサイトは、モノトーンの優しいサイトイメージが素敵です。
現在はNIKON FM3Aという完全フルマニュアルのカメラで雰囲気のある作品を作られています。FM3Aのモノクロームとカラーの作品はじわっとハートフルです。
Lovely's Room
山形天童市在住のラブリー高橋さんのサイト。
バイタリティー溢れるラブリーさんのサイトはデジカメ・銀塩を問わず写真をメインにしたサイトです。

写真の他にもお花のアレンジなどコンテンツも充実。
画像貼り付け掲示板は写真好きな仲間たちでいつもにぎわっています。
Kuririn's 千夜一夜物語
千葉県はTDLのお膝元浦安に在住のkuririnさんのサイト。
花、風、雲、Disneyなどさまざまなジャンルをテーマに写真を撮られています。

コニカミノルタのDimage7で作品を作られています。一眼レフではないデジタルカメラによるフレーミングワークセンスは非常に繊細かつ大胆、勉強になります。
つっち〜のhomepage
カメラと写真が大好きなつっち〜さんのサイト。
35ミリ一眼レフからデジタル一眼、そしてレンジファインダーから中判にコンパクトカメラ、あらゆるジャンルのカメラを保有するつっち〜さん。もちろんカメラを保有するだけではなく精力的に撮影活動をされてます。そのバイタリティには頭が下がります。「お散歩シリーズ」がお勧めです♪
Machi no PhotoGallery
兵庫県在住のgogoさんのサイト。最近はペンタの*istDをメイン機に四季折々の風景写真を撮られています。しかし、なんといってもgogoさんの作品では航空機のそれが迫力満点。
銀塩ペンタで培った確かな撮影技術と知識はデジタル一眼でも発揮されています。
Tak Photo
僕と同じEOS Kiss Digitalユーザのタカシさんのサイト。HOLGAやLOMO LC-Aをはじめトイカメラの使い手でもあります。
若くて豊かな感性をもって街や風景を切り取る作品は撮影を楽しんでいる気持ちがヒシヒシと伝わって気持ちいいです。
FINE DAYS
Hiroさん運営のサイト。2004年10月にLOMOと出会い、LC-Aを愛機にLOMOグラフィーを撮りまくってます。
その勢いはとどまることを知らず、ロモホームオブザウィーク96も受賞。
の春には一眼レフも購入の予定だとか。楽しみなフォトグラファーです。
Travelling LOMO
エムさんのサイト。北海道から発信です。「旅とLOMO」ってなんて相性の良い響きでしょう。
さまざま旅で出会った断片をLOMOで切り取ったギャラリーは優しく、まるで原風景を見ているかのようです。
easy life
北海道にお住まいのsanaさんのページ。近頃サイトリニューアルされますますブラッシュアップ。
ペンタの*istDSとLOMOの愛用者。sanaさんの撮られる写真は素朴でご本人の優しさが滲みでています。今後が楽しみな女性フォトグラファー。
Trial HomePage
関西在住のトライアルさん運営のページ。エネルギッシュなトライアルさんにはいつも元気を頂いています。KissDNによるストリートスナップの切り取りは見事。見習いたいです。
想い
高知から発信のはちきんさんのサイト。
はちきんさんは写歴2年とは思えない非常に素晴らしい写真を撮られます。
キスデジによる風景・花・スナップと写真好きな彼女の作品は誠実さという言葉が似合います。
フォトギャラリー happy riko
サイト名が物語るようにいつもハッピーで元気なrikoさんのページ。岩手から発信。
僕と同じ初代キスデジから20Dへと愛機を持ち替えハイセンスな写真を撮ってます。彼女のライフワークである雫ショットは一見の価値あり!
RAY Paint SSS   管理人RAYさん
写真表現って一体なんだろうって思い悩むとき、いつもRAYさんのサイトを訪れます。
「RAY PAINT SSS」にはそれを解き明かすひとつのヒントを提示している素晴らしいサイトです。
RAYさんの作品群とコラムは、『写真は光と遊ぶこと』、この大切なことをいつも思い出させてくれます。
iPhoto Sketch  管理人irakaさん
木曾が見せる四季折々の風景写真ギャラリー・スナップフォトを中心に構成したサイト。必見です。
irakaさんは木曾で渓流も嗜み、家では手作りパンも焼いてしまう多芸な方です。
更に冬には野鳥さん撮影も精力的にこなしております。僕が野鳥さんを撮りはじめたのはirakaさんの影響です(笑)
 談話室のような居心地の良いブログも同時公開しています。
analog syndrome 管理人kazuさん
LOMO、HOLGAを中心にトイカメラによる味のあるスナップ作品を掲載。そして最近はマニュアル一眼レフも手に入れてますます気合が入ってます。LC-Aの実験的接写コーナーも必見です♪

inserted by FC2 system